今日は熱中しすぎて記事をつくる時間がなくなったので、超ダイジェストでお送りします。

◇提督室では十字キーで艦娘の位置を左右に動かせますが、真ん中に持ってきたら絵的に何のゲームか分からなくなりました。

(恋愛シミュレーションか何かでしょうか…)


◇今日の建造では青葉・加古・金剛・天龍をお迎えしました。




◇「第六駆逐隊で1-5(南方航路)に出撃する任務」は改にもあります。
駆逐4隻なのでボス手前で逸れたりしますが、全力で逃げれば本家よりも軽い損害で済みます。想像するとちょっとかわいい。
挑戦2回目で無事完了。





◇バシー島の任務が2つあったので両方片付けました。
思いの外あっさり終わって、輸送艦が全然狩れなかったのが惜しいですね。




◇別の任務で再び南方航路へ出撃したところ、ボスドロップで川内が。
めでたく第5艦隊開放、これで自由度は一気に高くなりました。対抗演習も捗ります。





◇ついに大型建造ができるようになってしまいました。
画像で判るとおり資源には余裕が出てきましたが、当面は普通の建造を続けます。



◇怒涛の対抗演習によりハイパー北上さまが誕生しました。
五連装魚雷を五月雨に譲り、演習の相手役に即転身です。重雷装練習巡洋艦



◇比較的低いレベルで改二にできる艦を優先して育てていますが、とりあえずレベリングは順調です。




明日はトラック泊地に再挑戦しましょう。