・土曜日(6/21)
第12迷宮でDOEの残りを片付け、レベルリセットの第11迷宮へ。
DOEがいないのでソードマンは使わず、やはぎ(フーライ)・ビスマルク(ガンナー)・ながと(パラディン)・いすず(ダンサー)の4人で挑む。



第11迷宮は全61Fと非常に長いが、ボス戦までにそこそこ強い装備を揃えておく必要があるので、宝箱の入手機会を増やすためにこういう作りになっているのかもしれない。

最終的にはそこそこの装備が揃ったおかげでボスを難なく倒し生還。
状態異常を仕掛けてくる分、第12迷宮のボスより強いような気がした。



・日曜日(6/21)
第11迷宮クリアによって登場したソロ踏破クエストにフーライで挑戦。
百草の功徳(状態異常回復)、脱兎の如し(倍速化)、トンネル(壁を5マス掘る)などソロ探索向けの能力が揃っているのがフーライの特徴であり、40Fまでは正面から殴り合いができる程度の火力もある。
少なくとも道中は一番楽だろう。




ボス戦ではアムリタが少ないにもかかわらず攻撃スキルでTPを無駄遣いしてしまい、最終的には百草の功徳も脱兎の如しも使えなくなり惨敗。
基本的に通常攻撃だけでダメージを重ね、スキルは回復と倍速化だけ使うように徹底すべきだった。


・土曜日(6/27)
第11迷宮ソロクエストにフーライで再挑戦するも、46Fで倒れる。
前回よりもアイテムの引きが悪く、攻撃力も回避手段も不足しているところを敵に囲まれてあっさり詰んでしまった。


・日曜日(6/28)
クリア後のオマケとして99Fになった第1迷宮に挑戦。
6F以降は突破前の第7迷宮と同じダンジョンになる。

途中で砦を作って街に戻りつつ99Fまで踏破。正直かなり苦行だった。
敵と正面から殴り合えるのは60〜70Fあたりが限界で、それ以降はHPと攻撃力が高すぎて太刀打ちできなくなる。
階段を降りた直後に多数待ち構えていることが多いので、突入時に連れていたビスマルク(ガンナー)をひびき(ルーンマスター)に交代し、
・パラディンの「挑発」→「陽動作戦」で敵を1点に集める
・ルーンマスターの「天雷の大印術」で全員麻痺させる
・部屋から逃げて階段を探す
のパターンに持ち込む。これはこれで緊張感があるが、もはや別ゲー。

同じことを第2迷宮〜第6迷宮でやるとしたら、ますます修行になってしまうのではないか。
今のところは一通り挑戦する予定だが、けっこう気力を削がれる回になってしまった…。