こんばんは、Luimagoです。

3-5の海域経験値は400。S勝利で旗艦なら720です。
南ルートで攻略すれば軽巡1隻と駆逐艦5隻をまとめて育成できますが、敵が非常に手強いので周回は難しそうです。

では、3-2方式の「1戦やって帰る」手法は通用するのでしょうか?
ある程度育っている駆逐艦をさらに鍛えるという想定で編成を組んでみました。

磯風改(Lv73): 12.7cm単装砲12.7cm連装高角砲(後期型)強化型艦本式缶
春雨改(Lv72): 12.7cm単装砲12.7cm連装高角砲(後期型)強化型艦本式缶
谷風改(Lv72): 12.7cm単装砲10cm連装高角砲新型高温高圧缶
浜風改(Lv76):
12.7cm単装砲10cm連装高角砲新型高温高圧缶
五月雨改(Lv134): 53cm艦首(酸素)魚雷10cm連装高角砲61cm五連装(酸素)魚雷
伊401改(Lv93): 試製晴嵐試製晴嵐

デコイにするには重すぎますが、晴嵐を6機搭載可能な伊401に協力してもらいました。
他の潜水空母だと2隻しか載せられないため、敵の対空砲火であっさり消えてしまう可能性が高くなります。

駆逐艦は夜戦までやる前提で連撃装備。少しでも回避を上げるために缶も持たせています。


行ってみましょう。もちろん単縦陣です。他の陣形を選ぶと「分かってないぞ」と怒られます






開幕爆撃ミス…


先制雷撃もミス。
素の雷装は80ありますが、雷巡以外はあんまり当たってくれません。
晴嵐よりも素直に魚雷を積んだほうが確実でしょうか。
今回は反航戦でした。


砲撃戦は互いに決定打を欠くので、だいたい雷撃戦がすごいことになります。
雷巡が中破になっていれば被害はかなり抑えられると思うのですが…。


夜戦では重巡以外は全て伊401が無力化してくれるので一方的に殴れます。



1戦あたりの消費資源はこの程度。
空母を連れて行く3-2よりも安上がりですが、バケツが平均3〜4個は飛んでいきます。



うーん、バケツがよほど余ってる鎮守府でなければオススメできないかも。